忍者ブログ
漫画とか、ドラマとか映画とかの感想だったりなんだり。腐女子注意報。                まずはread meを。
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/16 (Tue)
第173話"バナナワニ"
サー「奴らの殺し合いが 始まるまで あと"8時間" ってとこか...
時間がある とは言えねェな......
ここから『アルバーナ』へ急いでも それ以上はかかる
反乱を止めたきゃ 今すぐにここを 出るべきだ ミス・ウェンズデー
さもなくば... ハハ...!! 何十万人 死ぬことか...!!
無論 こいつらを 助けてやるのも お前の自由 この檻を 開けてやるといい
もっとも... ウッカリおれが 鍵をこの床の下に 落しちまったがな」

サーったらウッカリさんvプニュ( ´∀`)σ)Д`)
................................................................................。
と、スケバン(死語)王女が真面目に究極の選択を迫られている一方で、

ルフィ「変なバナナだ」
ゾロ(?)「ばかだな よく見ろ ありゃワニから バナナが 生えてんだろ 変なワニさ」

檻の中では、「バナナワニはバナナからワニが生えているのか、ワニからバナナなのか」論争が巻き起こっています。
これはかなり重要な議論です。
バナナワニはワニからバナナが生えているとすると、当然ミドリマリモの「バナナワニはワニ」説が正しいことになります。とすると、サーワニが好きでバナナワニを飼っていると考えられます。
一方、バナナからワニが生えているというゴムの「バナナワニはバナナ」説を採ると、サーバナナが好きなのでバナナワニを飼っていると言うことになります。
つまり、ゴムサーバナナスキーである可能性を示唆しているわけであり、
ひいては「おれのバナナも好き?」と聞きたいのかと...○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

そんなクロコダイルバナナがお好き'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ?」論争している間に、
バナナワニのブリトニー(仮名)が落とした鍵を食っちゃったモンだから、さあ大変。

サー「ア~~...  こいつは 悪かった... 奴ら ここに落ちた物は
なんでもエサだと 思いやがる...!!
おまけにこれじゃ どいつが鍵を 飲みこんだのか わかりゃしねェな」

え~( ´Д`)
なんてこと言って、本当は一頭一頭見分けついてるよね、サーには(人´∀`*)。
語尾にハートが見えますよ、ハートが

サー「さて... じゃあ おれ達は一足先に 失礼すると しようか...
---なお この部屋はこれから 一時間かけて 自動的に消滅する」

こうして一々挨拶してくれるので、「サーは育ちがいい」説が
まことしやかに囁かれるのでしょうな
しかも、サーのお気に入りの海外ドラマはどうやら「スパイ大作戦」のようです(・∀・)ニヤニヤ。
しかし、一時間も時間の猶予をくれるなんて、壮大な自信から来る余裕なのか、
はたまた単なる親切か`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

そういえばさ、サーってどうやってバナナワニを飼っていたんだろう。
あれって飼っているとしたら、放し飼いだよね。
ウッカリすると、湖から町に出てきちゃうよね。
レインベース在住の人たちは湖にバナナワニがいること知ってんのかな。
もしかして水面の下一面にバナナワニが出てこれないように、ワニでも噛み切れない金網でも張り巡らせてあるのかな。でもそれだと、は虫類のワニは呼吸が出来なくなっちゃうし、やっぱり放し飼いか。
そもそも飼っていたのかどうかもあやふやだよね。
サーが連れてきたのをあそこに放流したのか、野生のバナナワニが生息していたので手懐けたのか。
サーが放流したんだとしたら、それを知らないから町の人は暢気に暮らしてるのか、「まぁサーがすることだしv」で許しちゃってた兎に角サー万歳<ノ丶`Д´>ノ マンセーな人たちなのか。
若しくは野生だとしたら、おっかなびっくり何とか共存していたのか、ずっと湖を遠巻きに眺めつつ暮らしていたけど、サーがやってきてうまくバナナワニを手懐けてくれたので湖の畔で暮らせるようにになったのか。
実はバナナワニは、考えられているほどどう猛ではなくて大きな獲物には凶暴だけど、小さい生き物には無関心な、なんだ結構お前いい奴?的なは虫類だったらいいなヽ(*´∀`)ノ
んで、スケバン女王襲ったのは大好きなサーからの命令だったので、ちょっと張り切っちゃったvみたいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

サー「罪なき100万人の国民か... 未来のねェ たった4人の小物海賊団か
救えて一つ いずれも 可能性は低いがな
"賭け金"は お前の気持ちさ ミス・ウェンズデー
ギャンブルは 好きかね クッハッハッ ハッハッハッ」

賭け金は お前の気持ちさ」なんて、これだけ聞いたらどこぞのビジュアル系バンドの歌の歌詞みたいだね( ´,_ゝ`)プッ
ゴムケムリンが、なんだか
(その減らず口、いつか必ずおれのバナナで塞いでやるヽ(`Д´#)ノ!!)
と心の中で叫んでいるように見えるのは気の所為ですか。気の所為ですね。

サー「この国には 実にバカが多くて 仕事がしやすかった...
若い反乱軍や ユバの穴掘りジジイ 然りだ...!!」

反乱軍に接触するのは判るけど、なんでトトおじさん...?
ユパの顔役ではあっただろうけど単なる一市民に過ぎないトトおじさんになんでサーがちょっかいかけることになったんだか...(´・ω・`)
考えてみると、サー白ひげに対する態度からして、意外にサーファザコンの気があるのかも( ´,_ゝ`)
白ひげにしてもトトおじさんにしても、如何にも父親って感じで器でかいし、そんで無意識にトトおじさんにそういう白ひげに似たところを見て、イライラしてやって反省もしていないのかも(人´∀`).☆.。.:*・゚
にしても、接点が判らんけどなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あるとすればコーザってことだけだな。
( ゚д゚)ハッ!もしかして、「息子さんをおれに下さい」的な何か!!??
いやむしろ、「ふつつか者ですが、末永くよろしくお願いいたします
で御願いしたいですヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
なんて言ってる間に本編はシリアスに進行中。

サー「聞くが"麦わらのルフィ"
"砂嵐"ってヤツが そう何度も うまく町を 襲うと思うか......?」

種も仕掛けもないのに(というかむしろ存在が種で仕掛け)
右手からミニ砂嵐がでますよvΣ(゚Д゚;)アラマッサスガプレジデントテンコー!!
そこで流石のゴムもあの砂嵐がサーの仕業だと言うことに気付いたようです。
いや~ほんと、この辺りのサーはムカツク男v( ゚皿゚)キーッ!!です。
人をムカつかせることにかけたら日本一ですよヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!
スケバン王女の(憎しみで人が殺せたら...!!)な視線に、爆笑で答えるという非道な男サー

爆笑して踵を返しすサーと、その隣を俯いて歩くオールサンデーの図は、ホント、うまいなぁ、と思います。
スケバン王女側からすると、オールサンデーも所詮同じ穴の狢、この状況にあの得体の知れないアルカイックスマイルを浮かべているに違いない、としか思えませんが、今見ると、ただ感情を押し殺そうとしているだけのように見えるんですもん。
ロビンにしてみたら、普通の善意の市民の方が非道に思える一方で、サーがする気まぐれで残酷な遊びに眉を顰めたくなるような思いもあるだろうし。
小説では「行間を読む」と言いますが、漫画だと絵の「表情を読む」ことがその作品を更に深めることになるのでしょうが、読ませるような絵を描ける人は余り多くないですからね。
その点ではあんなシンプルな線であそこまで感情を書き込めるオダ氏は、本当に素晴らしいと思いますヽ(´ー`)ノマンセー

ルフィ「ビビ!!!
何とか しろっ!!!
おれ達を ここから 出せ!!!」

怒髪天を衝きすぎて、一周回ってがっくりスケバン王女
ゴムはそれまで状況が判ってるんだか判ってないんだか、終始なるようにしかならねェ的態度でしたが、ここでようやくエンジンがかかったようです。

サー「クハハハ ついに 命乞いを始めたか 麦わらのルフィ!!!
そりゃそうだ 死ぬのは誰でも 恐ェもんさ...」

まだまだサーは未来の旦那ゴム男のことを判っていません(*´∀`)

ルフィ「おれ達がここで 死んだら!!!
誰があいつを ぶっ飛ばすんだ!!!」

おっとこ前だよな~ゴム男~(人´∀`).☆.。.:*・゚
でもそんな発言、無論サーは気に入らないらしく。

サー「.........惚れるなよ(野心でちゃったv)自惚れるなよ 小物が......」
ルフィ「.........お前の(バナナの)方が 小物だろ!!!」

や~いつ見てもいいね、(・∀・)イイ!! この場面v
むしろ野心出ちゃえば良かったのにイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
そんでゴム男が「お前の方が 惚れてンだろ!!!」とか言ってくれたら...:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
っていうか、バナナバナナってうるせいよぃ

サー「来い」

指パッチンでちゃんと顔出すベンジャミン(バナナワニ・仮名)。
やっぱり相当手懐けてるよね。
サー育ちがいいからしつけにも厳しくて、
食事のマナーとかまでしこんでそうだね(・∀・)ニヤニヤ
でもバナナワニたちでかいから加減判らなくて一口かじったら、階段までかじっちゃうんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

サー「やる気らしいな ...好きにしろ
全部殺せば どいつかの腹の 中に鍵がある」

え?好きにしていいの!?_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
んじゃ、まずコートを...デザートスパーダッッ((((ノ゚皿゚)δ:・'.::・'.::・'.: >┼○ |EXIT|

それはさておき、全部殺せばって、
バナナワニ、あんなにサーに懐いてるのにぃ...。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
( ゚д゚)ハッ!もしかしたらそれは、ツンデレの中のツンデレ、ツンデレ・オブ・ツンデレサーの、(うちの子が殺られるわけねェ)という信頼の証?
そんなサーの信頼に応えるべく、おお張り切りなベンジャミン(仮名)の猛攻にスケバン王女が手も足も出せるはずもなく。
ベンジャミン(仮名)のしっぽに吹っ飛ばされ、身動きの出来ないスケバン王女
そこに畳み掛けるように襲いかかるベンジャミン(仮名)。
あわや、スケバン王女ベンジャミン(仮名)の餌食に!!というまさにその時、
一本の子電伝虫が。

サー「オイ!! さっさと用件を 言え!!
何があった!!!」
謎の男『ああ その声... 聞いたこと あるぜ...』
サー「!!?」
謎の男『え~~ こちら... クソレストラン』

最早謎の男じゃありませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もし話し相手の子電伝虫がどこから出てきたか(恐らくオールサンデーの胸元'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ)この時謎の男ことMr.プリンスが気付いてたら多分、話はここで終わってたよね( ´,_ゝ`)プッ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 31  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
カウンター
プロフィール
HN:
のいぞう
ブログ内検索
NEUDEBLOGANA
忍者ブログ [PR]